お知らせ

バッサリアメリカフウその後

屋根の太陽光パネルに陰を作るからと、去年7月、
私達にばっさり切られたアメリカフウ。

そのご、冬にも残った枝を更に切り詰められ、
つんつるてんもいいとこ、「殆ど幹状態」になった、かわいそうなアメリカフウ。

枯れないだろか・・・と、心配してました。
(自分で切ったのに、ですねー)

春が過ぎ、残った枝から新芽が芽吹き、無事復活!

よかったです。一安心です。

20150522-1

 

が、本来、円錐形の美しい樹形で、いかにも洋風~なアメリカフウなのに、
激しい剪定のおかげで、すっかり和風の木になってしまいました。

正面から見たところです。

20150522-2

 

なんかまるで、でっかい盆栽見てるようです。ありゃりゃ

—TRFコラム

Return to Top ▲Return to Top ▲